すぐ、そこにある小さな幸せ・・・♪


by petitebonheur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パン・オ・ショコラ

d0184774_20280442.jpg

[PR]
# by petitebonheur | 2017-04-16 20:26 | 手作りパン | Comments(0)
今日は娘の誕生日でした。
シフト休みで、息子も早く帰宅出来たので、久々家族が集合してプチパーティーです。

ケーキは熊本でパティシエをしている従弟に発注。
サプライズケーキです。
d0184774_21204341.jpg

ムーミンに出てくるミー、とだけ伝えたのですが、従弟のセンスさすがです!
小さな町のケーキ屋さん、夫婦二人で頑張ってます。
[PR]
# by petitebonheur | 2017-04-05 20:16 | おぼえがき | Comments(0)

娘のお弁当

今日は超ハードスケジュールでお弁当を食べる時間がおそらくないと・・・122.png
娘の希望でおにぎらずです180.png
たまごやき・ツナマヨ・昆布の佃煮

娘のあさごパン
五穀食パンでたまごときゅうりのサンドイッチ
d0184774_22245992.jpg

[PR]
# by petitebonheur | 2017-04-03 08:19 | お弁当 | Comments(0)

娘のお弁当

そろそろ花見シーズンです。桜の名所近くでお仕事してる娘ですが、お花見はできそうにありません。
せめてお花見気分を味わってね。
d0184774_21115316.jpg

[PR]
# by petitebonheur | 2017-04-03 06:09 | お弁当 | Comments(0)

お出掛け

友達に誘われて広島市街まで行きました。
あれこれとショッピングして、前から気になっていた
こけももさんに行きました。
ハンバーグランチ、デザート付きです。
広亭 タナカの姉妹店なので味も良かったです。
帰るときにはドアの外まで人が並んでました149.png
d0184774_22111494.jpg

本通りに行ったついでに夢プラザでドレッシング購入
川中醤油の桜ドレッシング
昨年までは近所のデパートでも買えたのに、今年からは川中醤油本店と夢プラザでしか買えなくなったそうです。
最後の1本でした119.png
d0184774_22143020.jpg

[PR]
# by petitebonheur | 2017-04-02 14:06 | おでかけ | Comments(0)

娘のお弁当

d0184774_22012078.jpg

昨夜のコロッケ
大根とさつま揚げの煮物
こんにゃくのピリ辛炒め
青さ入り出汁巻き玉子
ラディッシュ
[PR]
# by petitebonheur | 2017-04-02 06:33 | お弁当 | Comments(0)

天然酵母パン

苺酵母の種継ぎをしています。元種もフルーティーな甘い香りがしています。とっても元気が良いのでバゲットを焼こうとルンルンで挑んだのですが、出来た生地は緩すぎて、とってもバゲットの成型は出来ないなぁ・・・と思い。ル・クルーゼで焼くことにしました。
途中まで蓋をしているので、蓋の裏にくっつくほど窯のびしてました。

やわやわの生地でも鍋で焼くとなんとかなります😅。
d0184774_21510730.jpg

粗熱がとれたら、鍋から出します。
d0184774_21520619.jpg

[PR]
# by petitebonheur | 2017-04-01 19:45 | 天然酵母パン | Comments(0)

娘のお弁当

昨日はプロ野球開幕戦に行って、お弁当だったので
娘のお弁当に困りました(;´∀`)。
冷凍のご飯でチャーハン
昨日の残りのたこ天
ネーブル
手抜きでごめんね105.png
d0184774_21573597.jpg

[PR]
# by petitebonheur | 2017-04-01 06:54 | お弁当 | Comments(0)

開幕戦

開幕戦のチケットが突然降ってきました。
パパさんは横浜の元同僚と前々から予定していたんだけど、私の分までチケットがなく103.png、すっかりあきらめていたら、友達からお誘いを受けました。娘もお休みだったので一緒に開幕戦の観戦です!。しっかし寒いのなんのって!。
ホッカイロ貼りまくり完全武装で行ったけど、寒い上に小雨も降って、どうなるかと思ったけど、7時くらいから雨も上がってくれました。

d0184774_21114319.jpg


d0184774_21124460.jpg


ローカル線を走るカープ電車を発見!
d0184774_21135042.jpg


広島阪神の開幕戦は何とか追い上げたものの負けてしまいました。
去年と同じだから、今年もきっと大丈夫よ❤。
[PR]
# by petitebonheur | 2017-03-31 22:30 | おぼえがき | Comments(0)

お祝い

花見には少し早かったけど、パパさんの発案で娘の昇進祝いの食事会。
パパさんが以前から気になっていた、古民家をリフォームしたイタリアンのお店に行きました。

団体さんが入るので、お料理が少しお待たせするかもしれませんと言われて少し時間をずらしたけど、お料理もスムーズで2階の団体客はとっても静かで、ほとんど気になりませんでした。

d0184774_20542353.jpg


d0184774_20544971.jpg

コース料理
前菜盛り合わせ
穴子のペペロンチーノ
お魚料理
パンナコッタ
パパさんと娘と3人で、実家の空き家をリフォームして・・・
あーでもない、こーでもないと妄想話しで盛り上がりました(笑)。
[PR]
# by petitebonheur | 2017-03-30 12:50 | おぼえがき | Comments(0)